2016年10月1日土曜日

大学院学位授与式

9月30日、今月をもって大学院を修了される先輩の学位授与式が行われました。

授与式では修了証の授与の後学長からのお言葉もあり、出席させて頂いた私たちもさらに精進しなければと身の引き締まる思いでした


研究室に戻ってから、先輩に宛ててみんながそれぞれにお祝いのメッセージをつづったアルバムをお渡ししました。
なんと先輩も研究室の学生一人一人にあてたメッセージカードを用意して下さっており、みんなとても嬉しそうに各々のカードに目を通していました。
先輩から在校生へ、さらにもう1つ嬉しい贈り物を頂きました。大掃除のたびに活躍し、ついにこの春に壊れてしまったスチームクリーナーです!
冬の大掃除できっと大活躍することでしょう。先輩、ありがとうございます!


そして先輩からのお言葉を頂き、少ししんみりしていたところに、村上先生がサプライズでケーキを持ってきてくださいました!
ケーキは村上先生みずから崩れないように慎重に運んできてくださったそうで、フルーツたっぷりのとてもかわいらしいケーキでした
最後はみんなでケーキを食べて、いつものようにわいわいとした楽しい空気で幕を閉じました。


先輩、大学院の修了ほんとうにおめでとうございます!
これから始まる新しい生活でも、先輩がご活躍されることをお祈りしています。

5年生