2017年11月9日木曜日

【2017年度 学祭】10/21,22

10月21、22日に、麻布大学大学祭が開かれました!
私たち、分子生物学研究室では例年通り金魚すくいの模擬店を出店しました。

当日は台風21号が関東へ接近中。初日の開催から雨が降っていてお客さんは来ないかもしれないと思っていましたが、多くのお客様が金魚すくいに来てくださって本当にうれしかったです。


雨が降り気温も低かったので、届いたばかりの研究室パーカーが大活躍しました!
フードの黄色がかわいくて目立つので、着ているとすぐに室生だとわかります!

今年作成した研究室パーカー!

今年は出目金と赤金しかいませんでした。
ドジョウや川魚を楽しみにして来てくださったお客さんごめんなさい…

先生は金魚すくいがとてもお上手で大きな姉金と出目金をすくっていきました。
もっと大きく育つように頑張らねば…

今年の大学祭は二日間とも雨で、二日目に至っては12時で中止という形になってしまいました。そのような空模様のなか来てくださった皆様に重ねてお礼申し上げます。
来年の大学祭は晴れるといいなあと思う担当者でした。
ありがとうございました!

4年生