2017年11月9日木曜日

【2017 魚部屋2】久々の更新です

気が付けば11月・・・更新が滞ってしまいました・・・💦

朝晩が寒くなってきて、秋も深まってきたなぁと感じる季節です。
立冬も過ぎ、暦の上ではもう冬ですね。
研究室内も、特に6年生を中心に冬(国試!)モードにシフトしていきます。

さて、4月に生まれたオランダシシガシラの赤ちゃん・・・



こんなに大きくなりました!
生まれて約半年、お腹がふっくらとしてきて、黒っぽかった体色も徐々に白~鮮やかなオレンジ色を呈してきています。
これからさらにオレンジ色が濃く、赤みを帯び、シシガシラの特徴である頭部の肉瘤も発達してきます。
魚チームの学生さんたちが一生懸命お世話しているオランダシシガシラ、このまま順調に成長してくれることを期待しています。


 
そしてこの大量の金魚たちは・・・!

学祭で出店する模擬店用の金魚たちです!
学祭の様子は、次の記事でお伝えします!

研究室から見える学内の様子も、もうすっかり秋です

担当者